ホーム  >  セミナー  >  役割等級制度実践セミナー  >  2007/09/22 大阪会場

役割等級制度実践セミナー ~お客様の業績向上のために~

  みっちり8時間!!

 社員の行動を変え、企業の課題を解決させ、業績向上を実現した、
 人事制度“役割等級制度”を中心としたトータル人事制度の体系を、
 実際の中小企業(製造業)のケースを用いて、簡単に習得!!
 中小企業の実際のケースから学ぶ『役割等級制度実践セミナー』

 ~実際のケースだから理解しやすく応用が利く!!~

終了いたしました。ありがとうございました。

厳しさを増す経営環境の中で、企業は行動能力の重視および成果主義の導入に迫られています。
このような中で、職能資格制度に代わり「職務・役割基準」の役割等級人事制度が浸透しつつありますが、設計方法や理論構築において様々な混乱が生じています。
組織の活性化を実現し確実に成果を生みだすためのトータル人事制度である『役割等級人事制度』構築にプロセス・アプローチを用いる斬新な手法と、その導入ノウハウを中小企業の実際のケースを通して~これを実践すれば中小企業はみるみる変わっていく!~西村流役割等級人事制度の体系を簡単に習得出来る内容です。

賃金の本質と人事革新

8月8日発売!!
賃金の本質と人事革新-歴史に学ぶ人の育て方・活かし方-

賃金制度・人事制度に携わる人に、必読の書!
[定価] 
 2,940円(税込)
[出版社]
 三修社

役割等級人事制度導入
・構築マニュアル

役割等級人事制度導入・構築マニュアル

事業戦略を効果的にサポートする失敗のない成果主義導入!
経営革新のための役割等級制度の導入方法を図表や事例を用いて詳解。